忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

角形トレーって偉大だ



結構前のことなのですが、
商品券2000円分を会社のイベントで頂いたので、
ずっち欲しかった無印良品の角形トレーを購入しました。




キッチンタオルも入れ替えのため二種類購入しました。

米びつとして使用してるガラスジャー7L(米5kg)も
お米の使用量が減ったので2kgが入る3.3Lに変更しました。

ちなみに我が家のお米は、お友達から頂いて食べた以降
つや姫になっています♪

宮城産のつや姫には2kgはないので、山形産のに切り替えです。
やっぱり本場のはちょっと違います!




新しいトレーで最初のごはんです♪

このトレーがあるだけでなんか違う(*´ω`*)

献立は、
焼き鳥(椎茸、ししとう、ベーコントマト、鶏皮、ネギマ、砂肝)、
豚汁
シソペースト納豆
梅沢庵
生姜入りオニギリ




横長の食器も欲しいですね。
お魚やこういうときに使えるやつが。




和食が映えるわ~♪
定食!って感じになりますよねw


トレーに負けない料理を作って
食堂って感じを出したくなります( ゚Д゚)b




献立は、
マグロの山かけ
わかめと玉ねぎの味噌汁
根菜の煮物
なんちゃって揚げダシ豆腐
小松菜と油揚げ炒め


お料理の見た目がUPする感じがします♪
買って本当によかったぁ~❤

これに負けないようにお料理頑張ります!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne