忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

お気に入り納豆


大好物!とまではいきませんが、納豆好きです♪
朝ごはんや昼ごはんには食べませんが、
もうやる気がないときなどは納豆ご飯だけで済ますことも。


色々食べてきたけど私が好んでリピート買いする納豆で
まだ販売しているものをご紹介します♪


まず納豆は超小粒小粒が好きです!
ひきわりは超苦手で、あの細かいツブツブ感がぞわぞわしますw
だからコンビニの納豆巻き好きですが、お寿司屋さんのは嫌いです。


食べ方は、ごはんの上に乗せて食べます。
ご飯に混ぜる、納豆だけを食べるというのもあるかもしれません。
納豆だけを食べるときは大抵ごはんがないです。

混ぜるのは器によります。
お茶碗だったら絶対にやりません!
茶碗の周りが汚れるのが嫌いなので、
納豆ご飯オンリーの夕飯の時は、プラ製の茶碗でなら混ぜます。
玉子かけご飯も同様です。
(これには会社の同期の子にもめんどくせーって言われた)


下記にご紹介する納豆以外は、添付ダレ&からし等は捨てちゃいます。
添付ダレの味が甘くてあまり好きではないので。
減塩醤油をかけて、あまり混ぜすぎないくらいで食べます。




①ミツカン 金のつぶ パキッ!とたれにおわなっとう

納豆の臭さが苦手な人にはいいかもしれない。
私は匂わないというよりも、豆の柔らかさとふっくら感が好きです。
金のつぶは若干柔らかすぎるくらいに豆が柔いです。
糸引きも少ないので
でもパキッ!とタイプのタレに変わってから購入してません。
量が調整しづらいし、プラを上手く割ることができないから。
(買ったときはタレいれません)



②あづま食品 おろしだれ納豆

東急ストアに行ったら購入しています。
大根おろしが入ったタレです。
このタレを退けてしまったらこれを買う意味がないので
この納豆を購入したらタレは入れます。
その代わり、醤油を減塩ではなく普通の醤油にします。



③タカノフーズ 旨味シリーズ まろやか旨味ミニ3

3種類の昆布を使った昆布だしの納豆です。
年を取るにつれ鰹ダシが濃いと感じるようになってきて、
最近は昆布だしのこれを買い続けています。

豆は柔らかめで、ダシの量が他と比べると多いと思います。
それでも昆布だしだからかさっぱりとしてて好きです。

これの好きなところは蓋の上部がへこんでいて
そこにタレとからしが入ってビニールで蓋されてます。
納豆事態の上にビニールがついていないので、
あの無駄で手が汚れるシートを剥がす行為がないのも好き♪



④かじのや しそのり納豆

これはなかなか見ないので見つけたら絶対買います!
今のところ、センター南駅のロピアで見かけます。
たまに業務スーパーにもあったり。

他のメーカーでも「しそのり」は販売されてますが、
しそのりダレが、醤油ベースの液体にシソの風味という感じ。

これは海苔の佃煮ベースにシソの実が入ってます。
液タレ感がないので醤油を入れるか迷いますw
しっかりとしたタレのシソと海苔が効いてます♪



全体的に固めの納豆よりは柔らかめが好きなので、
固めがお好きな方は向かないかもしれませんね。


ちなみに納豆へのプラス要素として、
普通ならネギなどを入れると思いますが、
私は豆板醤を入れます!!

ノーマル納豆にネギと豆板醤を入れて混ぜる!
ピリ辛な納豆がまたたまりません( *´艸`)


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne