忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

コストコ購入品 NO.2


新年明けてからずーーーっと仕事が忙しくて、
週6勤務+残業で日曜休みになってます。

毎週土曜の休日出勤も、週3日の残業もだいぶ慣れてきました。
振り込まれるお給料が増えるのは嬉しいけど、
ボーーっと1日過ごしたり、得意な深夜出発のお出かけを
計画することができなくてストレスが貯まるぅ~(; ・`д・´)




2週間ぶりにコストコに買い物行ってきました。
今回は激込みで駐車場も私が進んだあと
後部車からは入場禁止で表に回されていました。


天気が良かったので山の写真が撮りたくて屋上に停めました♪

今回はフードコートでの購入はありません!
すんごーーい並んでたし、お腹もすいてなかった次回だね。




前回も購入した長ネギです。
半分ブリーダーさんとシェアしましたが、
冬の時期は鍋に1本は必ず入れてしまうし、
納豆、味噌汁にも入れちゃうので使用頻度高いです!




OKストアで袋に入った泥付き深谷ネギが3本入りで
¥298くらいで売っていましたが、
上の青い部分も結構あるから煮豚等をしない我が家は
こちらの可食部が多い方が合ってる気がします。




人参がむっちゃ安くなっていたので購入しました。
国産ではありませんが十分ですよね。

色もつやがあり、髭もなく、芯が細かったので
美味しい人参に違いない!と思って購入しました。


ぬか漬け、甘酢漬けはもちろんサラダやシリシリに沢山使える♪




前回買うか迷ったので今回は購入したレッドオニオン。
これを料理に使うと見た目が良くなるのはもちろんだけど
色味が増して美味しく見えるのよね( *´艸`)

生でサラダに入れてもいいけど、マリネも好きです♪




私 年間に牛肉って数える程度しか食べないのです。
あ、牛丼の外食は除きます。
あれ牛肉って感じしないよね(ボソっ)

これも見た感じ牛肉!って感じの油っぽさが
少ないんじゃないかと思って買ってみました。




試食もやってますが苦手なので味見しませんでした。
コストコの試食は都度作ってくれるし、
置きっぱなしではないのでいいのですが...
大丈夫な方は是非試食してみてください(/・ω・)/




こちらは燻製用に購入したササミです。
基本コストコの賞味期限はとっても短いです。
2日ほどしかありません。

冷凍すれば問題ないです。

綺麗なピンク色で美味しそうです♪
何枚かはサラダに入れて食べたいと思います。




前回試食があってむっちゃ美味しそうだった塩サバ。
ノルウェー産のサバが好きなので次は買おうと思ってました。

肉厚で塩加減も丁度良いらしくて美味しそうです!
塩加減を見て燻製にも使ってみようと思います。
(コストコ商品にサバの燻製というものがすでにありますけどw)

サバみりんも美味しそうだったので悩みましたが、
次はサバみりんにしようかな(*'ω'*)


前回購入した安納芋は今回1.5倍程値上がっていました。
今回は料理で使えそうなものを買ったので
料理としても紹介できればな~と思います( *´艸`)


消費税込みで、7246円


卵もリプ買いすればよかったかな~?と後悔中ですw


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne