忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

群馬西部旅行 2/4~ひもかわうどん&和菓子~


※GW(4/29~4/30)のお話です。(投稿日2018/8/7)


富岡製糸場を堪能した後は、遅めの朝ごはんを食べに
製糸場から少し歩いたこちら



上州路うどん さくら さんに行きました。
周辺にも何店舗かうどん屋さんがあるのですが私はここにしました。
製糸場前の有名店は混むし高いので・・・




お店のお子さんが座敷でお絵描きをしたり、
昼食を食べたり遊んだりとまったりしたお店です。

私以外お客さんいませんでした(汗)
食堂って雰囲気で別に暗い感じもしないんですがね。




本当はお切り込みうどんを食べてみたかったのですが、
あまりの暑さに温かいものは避けたかったのと
山梨のほうとうと似てたので、こちらにしました!

見た目はシンプルですね。
冷水にうどんが浮いてるだけなのでw




口の幅ギリギリの幅なだけに口に入れてすするのは無理!
ズルズルすることはできないので、お箸で詰め込んでいきます。

麺類を切るのが苦手なので1本全部お口に突っ込んでみたけど、
あまりにもお口の中いっぱいにうどん!だったので
「ふふふ」と笑ってしまいました(/ω\)ww


こんなに太いおうどんも珍しいので
観光地の値段でちょっとお高いけど美味しかったです♪



製糸場の前にある、おぎのや さんに行って
遅めのお昼ごはん用にお持ち帰りの釜めしを買いました。



60周年記念の豪華な釜めしもあるそうですが、
ここでは取り扱っていなかったので普通の釜めしです。




釜めしの容器は昔と変わらずの陶器。
意外とこれ使えるんですよね(´ω`*)♪




昔と変わらぬ味。
釜めしってなんか特別な気がして好きです。
冷めても美味しいし、出来立てならなおさら美味しい♪

あんずがちょっと苦手ですが(;´Д`)




一緒にこれも購入しました。
小さい釜めしの容器が可愛くてついつい❤

この中身のお漬物は、釜めしについてくる




このお新香と一緒のものです。
胡瓜のお漬物ですね!

おうちに帰ってきてから食べる用に購入して、
容器はキッチンで使ってます。



朝ごはんも食べ、次の観光地までは1時間ちょっとかかる予定。
その前にあまりの天気で身体が火照ってしまったので、
ちょっと涼みにCafeに寄ることにしました。

甘い物は得意ではないのですが、抹茶は大好き♪
ずっと行ってみたかった 茶フェ ちゃきち さんです。



気を付けてないと通り過ぎてしまうくらい奥にあるので注意。
入り口の前は砂利の駐車場なので車で行けて楽ですよ。




中も落ち着いた感じで、雰囲気が素敵です。
小さいながらもお庭があり、
線路が近いこともあり電車が窓から見ることもできます。






抹茶のアイスが食べたい!
5種類利きジェラートもできるようです。
日本茶ジェラートもあるし迷っちゃいます。

私はお茶パフェを頼んだのですが思った以上に大きくて・・・
甘いのが苦手な方はミニもあるので、そちらをオススメしますw




運転しながらのアイスもよいのですが、
ながら運転は慣れない土地にはキツイのでやめました。

こちらでお持ち帰りして観光を楽しむのもいいですね♪



さー、次の観光地の途中にある和菓子屋さんで
会社へのお土産を調達することにしましょ!

いつもチョコやお煎餅、クッキーなどになってしまうお土産。
かりんとう饅頭もいいけどもっと変わったのが良くて、

丸田屋総本店 さんに向かいました。



創業1756年の和菓子屋さんで、生クリーム大福が有名なお店です。
生クリーム大福も色々な所が作っているんですが、
私はここのが無添加でひとつひとつ丁寧にお父さんが作ってて好きです♪




ショーケースの中には一切お饅頭は置いておらず、
注文すると冷蔵庫から取り出してきてくれます。

このまま持って帰るには厳しいので、
帰宅後の翌日に時間指定で発送してもらいました。


とても気さくなお父さんで、横浜にいる親戚のお話や
おすすめのお饅頭のお話などで話し込んでしまいましたww


                   ※写真はHPよりお借りしました。

王道の5種類を4ヶずつ入れてもらいました。
私は紅芋を食べたのですが、

マジ美味しかった!!!!!!!

会社の上司も「和菓子でこんなおいしいの久々だ」と大絶賛。
みんな美味しく食べてくれました♪
サッパリしてるし解凍生クリームなのにとてもなめらかで
2、3個ペロリといけそうなくらいに美味しかったです。




食べ物屋さんをドドンとご紹介した後は、
食べた分だけ歩かなきゃね!ってことで・・・

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne