忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

姉と平塚デート 2/2~湘南平(高麗山公園)



姉といちご狩りを堪能し終わると12時半。
昼ごはんが入るスペースはないけど、
すぐ家に帰るのももったいないので高台へ!




平塚でまったりできる高台、
ここしか思いつかなかった~。

湘南平(高麗山公園)でございます。




この週は桜が満開だったので、
湘南平に向かう坂の入り口にある桜のトンネルは
とっても綺麗に咲き、目を奪われました!

駐車場も坂の途中と頂上にあるので、台数も停められます♪




この日は横浜の桜満開の週でもあったけど、
天気もとてもよかったので遠くまで見れました。

お子さんも大人も多いですが、
混んでるという印象がないのもいいところ。




レストランのほかに売店もあります。
お弁当を持ってきてもいいけど、
ここで購入しても楽しいです♪




お昼ごはんは入らないけど、アイスなら!
姉の隣におった子が「ラムネアイスにはラムネが入ってる!」と
言っていたそうで、姉がいきなり「アイス食べよう」というので
珍しくてなにかと思ったww

本当にラムネが中に入っていました。
水分でしっとりというかびっちょりになっておって、
思っていた硬さじゃないのと、パチパチ感を期待してた
私には「ん?なんこれ??」でした(;´∀`)


抹茶は濃厚で美味しかったです。




アイス持って展望台へ登ります。
一気に風の強さが増して、アイス食べてることもあり
むっちゃくっちゃ寒かった><




少し目線が上がったことで湘南の町も見えて
本当に見晴らしは抜群です!




テレビ塔にも登れて展望台もあるのですが、
こっちの方が高さはあるので登らず。




テレビ塔がちっちゃくなった東京タワーみたい♪




土日はちょっと混んでるけどいいとこです♪
自転車やバイクで来てる方も沢山いました。

平塚に来たついでに是非行ってみてください!


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne