忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

群馬西部旅行 1/4~富岡製糸場~



※GW(4/29~4/30)のお話です。(投稿日2018/8/7)

GWが始まる初日の夜中1時におうちを出て、
高速をひたすら走って群馬入りしてから一眠りしました。

富岡製糸場が開く30分までに着くように向かい、




少し離れているけど無料駐車場があるので、
そちらに停めて今回は歩いて富岡製糸場まで行くことにしました。

もちろん近場にも有料のコインパーキングはあります。




この駐車場からも巡回バスが出ているので、
そちらを利用して近くまで行くのもいいと思います♪




駅前にある観光案内の所でマップを貰っていきます。






マップを見ながらテクテク。
歩きだすとあまり人に会いません。


製糸場前ではまだ開場前なのに30人ほどの列ができていました。
事前にチケットを購入してきている方は、この列には並んでいないので
お時間がある場合は事前購入をおすすめします!






並んでいる時に「意外と高いのね」という方もいらっしゃいましたが、
学生との差も若い内に沢山の方が興味を持って見にきてくれるなら
この値段の方がいいと思うけどな~






建築も好きなので、こういう掲示物も大好き♪
当時のことを読みふけっておりました。






むっちゃ天気がよかったので汗ダラダラ。
見るところも多いのでじっくり2時間ゆっくり回ってみました。







修理中や復旧中で立ち入れない、又はない建物もありますが、
それでも数多くの建物に入れますし、触れないまでも
目の前で見ることができるので感動しました♪





こういうところになると胸躍ります♪
動いてる映像もTVで上映してますが、
当時使っていたものが目の前で見れるので楽しくて堪りません!

こういう機械!って感じ好きです♪




工場の裏には川が流れていて、
休憩するにはピッタシな木陰があるのでオススメです。




風通しがよいし、山も見えて見晴らし良いです。
今回の旅行はずっとガスっていたので終始こんな感じ。

停まって山を撮りたいと思っていたのに、
中々 お山が見えることがなくちょっと残念です(;´Д`)




お土産屋さんを見るのを忘れてサラッと出てきてしまった私。
キーホルダーとかバッチとかあったんかな~




1000円なら安いなって思うほど、私には楽しい場所でした。
エンジンの稼働も見れたし満足でした♪

遅い朝ごはんを食べに向かいましょ~!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne