忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

京都旅行 5/6~伏見稲荷大社~


沢山のすみっコ達を迎え入れた後に向かったのは
稲荷駅から徒歩5秒の伏見稲荷大社です。




5分くらいしか電車に乗る時間はないのですが、
とーーーーーーーっても混んでいるので
それでも長く感じます。




パラパラ雪が降り続ける中、
本当に沢山の方が来ていてホームと出口が間に合ってない感。

電車降りたいのにホームの人が動けなくて中々出れず、
発車ベル鳴りだして焦る焦るwww




本当に朱色って素敵な色(´ω`*)♡
空の青、建物の朱色、周りの緑がとても好きです!




狛犬は全部お狐様です。
みんなお顔が違くて、境内には沢山のお狐様がいます。




境内はものすごく広いので混んでるのは最初と、
人気の千本鳥居のところだけですけどね。

ひとだらけで千本鳥居では撮影しても人が映ってしまう。
右通行なので下手にとまって逆走するのもダメです。




いろんな場所の鳥居を映したつもりでも
写真を見ると全部 朱色の鳥居 。

人がいない所、タイミングを選んでなんとか撮影しました。
もうサイレントでもいいんじゃないかなって思うw


















千本鳥居をくぐり奥社参拝所まで来たところで、
ちょっと疲れたな~と思って休憩。

市内が見える高台まで行こうと頑張ったのですが、
ここから一気に体調が悪化していきました。
天気は良いのにずっと雪がちらついている天気に、
身体が冷えてしまって完全に貧血状態。

手が冷え、コートのフードをかぶり、マフラーもして
手袋をしているのに震えが止まらず寒くて頭痛が起き、
フラフラしながら下山しました。




ほんまやばいかもしれん('ω';)

倒れるかもしれないという感覚に陥ったので、
身体を温めようと食べ物屋さんへ。




この状態で人込みはやばいかな~と思ったけど、
最悪倒れるなら人がおらんとこよりいいかな♪っていう判断でw




すぐ食べれそうな所を探りながらも
やっぱり食べたいものを食べたいのでここは・・・




好物のたこ焼きでしょう(`・ω・´)b
店員のお兄さんたちの態度は本当に最悪でしたけど、
お出汁がしっかりしている中がトロトロのたこ焼きでした。


好物で少しテンションも上がり、
あったかい飲み物も購入して暖を取ったので
大社周辺のお店でお買い物していきますよ~♪


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne