忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

日々のごはん


残業の日はちゃんとしたものを作る体力も時間もないので、
最近はなかなかサボり気味だったお夕飯。

その中でもちゃんと作った日のごはんを!




◇自家製サラダチキンのサラダ
◇エボダイの干物
◇豚なし豚汁
◇豆板醤納豆
◇ゆかりごはん

鶏ムネ肉を使ってサラダチキンを作りました。
味つけはマジックソルトを使ったので超簡単!
豆板醤納豆は安定のおいしさです♡

そして去年食べれるようになって好物にもなった
紫蘇のおかげでゆかりも食べれるようになりました♪




◇ビビン麺
◇豆腐と野菜の中華スープ

去年食べてハマって今もなお新大久保に行けば
10個購入をして少しずつ食べてるビビン麺。
沢山の野菜と鶏か豚を茹でたものと一緒に食べます。
これが結構辛いんですよね~




◇豚の生姜焼き
◇胡瓜とトマトの甘酢漬け
◇豚汁

生姜ダレに漬け込むタイプ、焼いた後に生姜ダレをかけるタイプ
生姜焼きと言っても色々ありますが、
私は味が染み込みすぎてない後者の方が好きです♪
漬けこまれた玉ねぎもたまりませんが!




そして本日のお夕飯は、天ぷらでした!
昨日から食べたくてたまりませんでした♪

揚げ物ばかりだと辛かろうと冷しトマトもつけました。
天つゆは昆布つゆの素と水を1:3で作りました。




卓上に鍋をもってきて1つずつ揚げながら、
出来立てをゆっくり堪能しました♪

天ぷらの中でも大好きな具材を選びました。
シシトウと紫蘇はホント美味しすぎます♡
普通の塩で食べるのも美味しいですが、
ちょっと塩分がきつくなるので大根おろしが助かる~。

これでもか!と天ぷらを久々に食べました♪


みんなとーーーっても美味しかったです( *´艸`)



PR

ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne