忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

横浜中華街で食べ歩き~後半~

さぁ後半のはじまりです。

北京ダックに焼小龍包を食べたらお腹が満たされて、
あと1つご飯物食べたらお腹いっぱいになっちゃう!

てことで、次はいろんな雑貨家さんを見て回っていました。




今回、台湾茶を購入したいな~と思っていたので、
隆記」では30分程 迷っていました。




まったりと落ち着いて見れるお店です。
店員さんが聞いてきたり勧めて来たりはしません!
来る人もこういうのが好きな人だけなので、
混んでないのもいいところ。

茶葉が管理されてるので涼しいですしね♪




入口の右側は100gからの量り売り。
店内の奥には茶葉の種類で分りやすく陳列してあって、
説明もちゃんと書いてあるので良いです♪

ここは50gで売っています。
100gの方は全部単価1500円オーバーなのでで、
イメージ的に手が出しづらいかもしれませんが、
こっちは450円~2000円なので買いやすいです。
(ただのイメージですけどねw 100g買ったら一緒の値段です)




今回は青茶を買いたかったので、
青茶のコーナーでにらめっこです。




阿里山烏龍茶も欲しくて・・・うーん・・・
50g1600円か・・・高くはないよね・・・


でもな~と悩みまくって結局





高山鉄観音にしました。
2、3、5分と蒸し時間を変えて楽しむのです♪

あと良いのをもう1つくらい欲しいな~と思ったけど、
50gはちょっと多いな~と思ってたら、
1回分の量でパッキングされてる特選鉄観音発見!


この後、横浜や鎌倉で有名なこんにゃく石鹸を見てから
最後のお昼ごはんの食べ歩き!




同じ通りにある「謝朋酒樓」で揚げUFOを購入。
ぶっちゃけ暇そうでした。
アイスを食べてる人は沢山いました。




私はこっちです。
1回も食べたことがないのでどんなもんか。




すでに揚げてあるやつで温かかったけど、
熱くはなかったのが残念ですけどね。

それでも生地はサックサクです。
中身はたっぷりのキャベツやニラ、エビ等が入ってます。


美味しいけどかなりボリューミー(・ω・)
チヂミのようなサクサク感が肉まんとはまた違います!
肉まんの餡というより餃子の餡に近いです。


さー、15時を回り暑さもだんだん和らいできたけど、
それでも汗だくだったので涼しい所で休憩。




足は痛くはないけど、これから数時間座りっぱなしになるので
ここいらで「鼎雲茶倉」でゆっくり休憩しますよ~!




いたるところに台湾かき氷(雪氷)が販売されてるけど、
ここのを1度食べてみたくて来ました。

ちょっとお高めなんですけどねw
他の店では600円や400円で出してる所もありますが、
氷の感じが違う気がします。




マンゴーでサッパリとしましょ!




甘いフレッシュマンゴーがたっぷり乗っていて、
マンゴープリンも乗っています。

かき氷の氷は、氷自体に味がついてるので、
削る時からマンゴー色してるんですよ!
(ミルクティーも氷からミルクティー色してます)




不思議なことに全然頭がキーンと来ないんです!
粒もガリガリ感がまったくないんです!
口に入れると溶けてしまうのです!
氷を食べてるという感覚がないくらい細かい。
溶けるのも遅く感じました。

これは美味しいですね。
かき氷苦手ですが台湾かき氷はまた食べたいなって思いました♪



ここで1時間程時間を潰して、
空き始めた中華街をあとにして今日の目玉へと向かいました。

PR

ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne