忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

坊ノ上 なむいち



12/2(土)姉のお誘いでお蕎麦を食べに行ってきました。
近所に住んでいる姉が、3度行って3度共食べれなかったお店ですw

1回目は土曜13時くらいに行って蕎麦売り切れで閉店。
2回目は臨時休業日で閉店。(ネット見てから行けよっていうね)
3回目は平日に行って蕎麦売り切れで閉店。

だったそうです( ゚Д゚)




そんなお蕎麦屋さんが「坊ノ上 なむいち」さんです!

元酒屋さんが河川工事の移転要請で、新たな土地に来たことにより
興味のあった蕎麦屋に転職したそうです('Д')


このお店の特徴は10割!
つなぎがないため切れやすくつながりにくいので
打てる食数が限られていて、平日40~50食、土日60~70食と少ないです。
そして営業時間は11時半~14時半の3時間のみ。




そりゃ~混むわwww
って誘われたときに調べて納得しました。

姉が珍しく11時には来てほしいと言ってたのも納得。
「私だけでは3回行っても食べれなくて・・・」
と言ってましたが、そういうお店は

開店前に行かないとダメなのよお姉さま




待ち合わせ時間の15分前に起床した姉をつれて
11時20分頃にお店に到着。

駐車場には2台の車。
お店はすでに開店していたのでこれはイケる!




外観も店内もとってもいい感じです!
席数は少ないですが、とっても素敵な内装ですよ!

4人掛けに案内されましたが、
真ん中にある囲炉裏をイメージしたような机も素敵です。
お庭で作っているバラが飾ってあるんですよ♪




つなぎがないお店なのでお値段は少し高く感じますが、
手間を考えたらこれくらいは当たり前というよりも
安い方かなっと思います。

姉はとろろそばと鴨せいろを最後まで悩んでたけど、
「寝起きだから」という訳分からん理由でとろろに。

普通のとろろそばではなく天ぷら付きを選んだので、
「寝起きなのに天ぷらはいいの?」と聞いたら
「野菜だからイケるやろ」って・・・・わけわからんやっちゃ。




私は大好きなきのこにしました。
期間限定っていうしね!


つけ汁は見た目はむっちゃ濃いんですが、
食べるとそんなに濃くもなくてそのまま飲めちゃいます♪
油揚げ、三つ葉、ネギ、しめじ、エノキダケなど
むっちゃ具沢山で美味しかったです!

お蕎麦は10割蕎麦を久々に食べたのですが、
こんなにコシあったっけ?って一口食べてびっくりするほど
細いのにコシがあってむっちゃ甘く感じました。
最初は蕎麦単体で食べるのをおすすめします❤


今までは2種類をお蕎麦を打って、替え蕎麦で
もう1種類が食べられるというシステムでしたが、
今季から1種類のみのお蕎麦になったそうです。
2種類食べ比べしてみたかった~

接客、雰囲気、味、見た目が全体を通して丁寧で
綺麗でとっても気持ちがよいお店でした♪

また行ってみたいと思います(*´ω`*)
2017年最後の営業は12/30ですのでお気を付けくださいね。


PR

ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne