忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

コストコ会員になってみた!


燻製を始めたことで興味があったコストコの会員になってみました。
1度行ってどんなんか試してみたかったけど、
会員のお友達がいないのでとりあえず自分が入ってみた♪

もういいかなって思ったら退会すれば会費4400円は
全額返却されて、1年半会員になれないってだけですむのでw


今回は家から1番近い座間倉庫に行ってみました。
コストコ渋滞はまったくなくて、駐車場も普通に入れました。




会員登録を行ったら最初はご飯を食べましょ!
フードコートのレジに並ぶのにショッピングカートは
持っていけないので手ぶらな時に行きました。

かなり並んで購入したのは、とても大きいホットドック。
IKEAのよりソーセージも太くて長く、
パンももっと大きいのでこれだけでおなかいっぱいになります。




クラムチャウダーはかなりの量が入っています。
500mlのペットボトルを持った感じの重みがあります。

キャンベル缶だったものがリニューアルで変わったそうで、
濃厚って感じではなくサッパリしていました。

美味しいですがキャンベル缶の濃さが好きな方は残念かも?




そしてブログを書いていて知ったのですが、
ホットドックを購入するとついてくるドリンクバー。

私は「ホットドックとドリンク」と言ってしまったので、
紙コップが2つ付いてきて「なんで2つ?」と思っていたのですw


60円なので気にしませんが、まぁ次から気を付けるか(;´・ω・)




ここからは購入したものです。
今回は下見も兼ねていったのであまり購入はしませんでした。

次回はバレンタインの材料や燻製の材料、
友達とのシェアをするのでもっと多くなるかな♪




器が持てないほどのアツアツでとっても良い匂い♪
カートに入れておくと匂いにつられる方や
「あれがチキンか!」と見られたりしました。

1羽丸ごとで700円以下は安いよね!
味はとても濃くて私は8回に分けました。
(3回分は冷凍庫でお休みしてもらいってます)

冷めてもとっても柔らかくて美味しいです!
でも飽きちゃったので次は買わないかなw




コストコは思ってた以上に野菜の種類は少ない。
葉物期待していたんですがね~

安納いもが安かったので買いました。
姉に2つ、ブリーダーさんに3つあげて自宅に4つ。
焼き芋にしようかな♪




スーパーの長ネギはテープ止めでベタベタ人が触るので
あまり得意ではなかったのですが袋に入っててgood!

値段は高く感じますが、太さと長さが立派で
表面の傷みも全然なくて質はとってもいいです♪

細いしなっとした2本入りで198円ならこっちの方がいいかな♪
ブリーダーさんとシェアしました。




生姜も立派で綺麗な国産の生姜です。
皮つきでスライスして使用する量に小分けして、
全部冷凍保存しました。




人気商品のディナーロール。
買うかどうかすっごい迷いました。
すんげーーーー量なのでww

でも一度は食べてみたいし、冷凍しちゃえばいいしで
食べてみましたが、モチモチで少し甘くて美味しいです。

父に5つ、姉に6つ、ブリーダーさんに6つあげました。


今度はベーグルを買ってみようと思います♪




絶対買おうと決めていた卵。
ミックス玉でも全然OKな我が家。

60個入り、20個入りとありますが20個入りで!
10個入りで130円ならむっちゃ安いですよね♪

サイズもS~LLとなっていますが、MかLが多いかな?
10個入りでかなりズッシリするのでオススメです。


ブリーダーさんとシェアしました。



フードコート以外で購入した消費の合計は
消費税込みで2912円

卵買いにいくだけでもいいから
こまめに行ってみようと思います!

お友達で一緒にシェアして頂ける方は声かけてください(/・ω・)/
PR

ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne