忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

コストコ購入品 NO.4


土曜に姉のストレス発散も兼ねてコストコ行ってきました。
今回もブリーダーさんから頼まれていたものがあり、
自分もむっちゃ買うつもりだったので
過去最高額になると気合入れていきました。




ブリーダーさん家の息子さん2人に人気のディナーロール。
前回のディナーロールは中学生の次男が全部食べたそうで、
今回はシェアではなく全買いです。

甘味が丁度よくてサイズも丁度よく、
飽きが来ずパサパサ&しっとり&ふわふわのバランスが良い!




「リピート2」と付け忘れてしまった・・・

今回はチョコレートチップにしてみました。
チョコチップがむっちゃ入っていて
袋から出すと手にチョコがついちゃうくらいにたっぷり!

焼いてみると完全にお菓子です( *´艸`)
モチモチ感と甘すぎないチョコがいい感じです!

そろそろセサミを復活してくれないだろうかと思ってますw




姉購入のサバフィレ。
私も以前購入したことがありますが。
塩加減も丁度よくて脂も変なギトギト感がなくて好きです♪

サバサンドにもおすすめです('ω')b

私が購入したときは¥108で¥10安くなってました。




私の大好物のひとつ、セロリ。
購入しておうちに帰ってから気づいたのですが、
結構傷んでいて水が出てしまっていました。

これは姉とシェアしました。
姉はフードプロセッサーでみじん切りにして冷凍してました。
私は千切りにしてスープにしたり、生でボリボリ!




姉の好物であるパクチー。
作っている間に農薬を使っていない無農薬?だそうです。

結構な束が入っている(姉いわく3、4束)らしく、
「むっちゃ安いね」と興奮してたので安いのでしょうw

私パクチー食べれますが、単体では・・・
バインミーやフォーのパクチー好きですよ普通に。




こちらは姉が欲しがっていたパスタ。
「パスタ2kg買ったんだけど足りなくて、
 そしてできれば欲しいメーカーがあるんだ」
というので、そのメーカーが大量売りしてたらいいなって
ノリだったんですが、ピッタシだったそうです♪

パスタを見つけたら「もういいわ満足した」というので
最後の最後に乾物コーナーに行ってよかったw




こちらも姉の購入品。
こちらはお安い方でオーガニックのブルーベリーは
倍くらいの値段したのでこちらで十分だそうですw

お菓子感覚でTV見ながらむさぼるのだそうです。
少しだけおすそわけしてもらいました。

粒もしっかりしていて大きいし、
色も濃くて傷みが全然なく美味しかったです♪




半分ずつシェアしたアボカド。
最近スーパーで売ってるアボカドのサイズが小さくて、
でも高くて買うか迷ってしまうくらいだったので。

購入したときは全部緑色なんですが、
翌日にはほとんど黒っぽくなっていました!
わさび醤油で食べるのが楽しみです(´ω`*)




3回目のリピートの深谷ねぎです。(写真は使いまわし)
今回は今までで1番質は悪かったのですが、
スーパーで売られてるのより綺麗です♪

いつも通りジップロックに入る大きさに切って、
お鍋や納豆などに入れて使います。




まだまだレタスやらが高いのでリピ買いです。
サニーレタスのように1枚が大きくないので、
サンチュにも使いやすいしシャキシャキ感も好きです。

ベーグルに入れるのもとても良いサイズ♪




前回とても美味しかったので購入♪
19時くらいに行ったのでもうないかと思ってたけど
この日は沢山まだあってよかった~~

サーモンの切り方が角切りになっていたのが
少し食べづらかったのですが、食べ応え増し!


ドレッシングは濃すぎるので全部は使えなかった><
みんなこのドレッシング全部かけてるのかな?
濃くないですか?




これは私が購入した冷凍食品。
あまり冷凍食品に手を出さないのですが、
チーズスティックを食べてみたくて買いました!

日本ってこういう商品あまりないですよね。
韓国やアメリカは多いもの。




中身はこんな感じです。
大きさは10cmくらいでしょうかね。

すでに揚げてある商品なので、オーブンで焼くか
もう1度揚げるかで温めます♪

私は鉄フライパンに油を少し多めに入れて揚げ焼きしてみました。
チーズがじわっと出てきたら次は爆発!なので
じわっと表面に出てきたら上げました。




むっちゃチーズ詰まってる!
もっとスッカスカなのかと思っていましたw
チーズ臭さがなくて食べやすい!さすがモッツァレラ!

塩分はかかっていないので好きな味付けができます。
私はハニーマスタードとケチャップで。
サックサク&トロトロで良く伸びるチーズで美味しい。

姉に6本ほど味見で置いてきたので、
あと30本弱・・・イケるなこれは(*'ω'*)


単価が高いものを結構買ったので
今回の購入金額は、9,863円



卵20個入りも買うつもりでしたが、
この日は350円台だったので止めました。
どんどん高くなってるな~(;´Д`)


PR

ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne