忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

先週末の冷凍ストック作り



冷凍庫のストックを減ってきたので、
週末に暑さに負けず頑張ってストック作りました!




身体検査で2年連続、貧血の症状が良くないと出たので、
最近はなるべくレバーを常備するようにしてます。

豚レバーを牛乳につけて臭み取りをしてます。
牛乳の方が栄養分が逃げないそうなので!


あとは鶏肉やタラは購入してきたものを、
食べやすいサイズにカットしてるだけです。




きのこ類は冷凍すると旨味成分が増すし、
冷凍しといた方が楽ちんなので買ってきたらすぐ冷凍!

きのこは日持ちがあまりしないので生で冷凍できるのは嬉しい♪

ウインナーは全部に斜めの切込みを入れてから冷凍。


高野豆腐はただ出汁で煮ただけ。




残っている野菜で漬物をもう1品作りました。
黒酢とリンゴ酢を合わせた物につけてモミモミ。

サッパリした浅漬けの完成!
これがあるだけで、ちゃんとしたご飯に見えますよねw




PR

ブログ内検索
最新コメント
[03/12 わぁみん]
[09/17 りっちゃんママ]
[09/17 りっちゃんママ]
[04/09 オンリー伊藤]
[04/08 オンリー伊藤]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne