忍者ブログ
やる時はやるけどやらない時はとことんやらない。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72

日帰り千葉房総2/3~台東崎灯台・cafeGAKE~


勝浦を出て大原に向かってGO!




途中で久々の海が見えたので、急遽停めてみた。
時間に余裕がありすぎて急遽予定を変更して、
とりあえず大原に向かいました。




大原漁港は『港の朝市』を毎週日曜日にやっています。
この日は日曜ではないのでもちろんやってません。
GWということで特別に5/4、5/5に行われるそうです。

次はこっちも来てみたいですね。
でも日曜にお出かけは疲れそうw




駐車場には3店舗だけですが出店が出ていました。
伊勢海老、サザエ、ホタテ、タコ、アワビや
いすみ豚の商品が並んでいました!

貝類は苦手で食べれなくもないけど
体調悪くなったら怖いのでタコだけ頂きました。


何も振ってないけど、自然の塩味がついていてよかったです♪
焼き加減も自分で調整できるので、焼きすぎにはしなかった。




そしてここで見たこともないものを見た。
蛸の卵です!なんだこれは!
漁港で採れたタコからと

一応食べ方は教えてもらいましたが、どう食べようか。
マヨネーズ、ゆずポンをつけるか?
バジルソースと合わせてパスタとか?


これまで景色をあまり見ていない(海沿いがない)ので、
次は景色を見に台東崎灯台へ。




灯台の近くには乗用車の無料駐車場10台分があるけど、
ここまでの道が結構細いので中型車は通行できません。

トイレや売店もあるので一休みにはもってこい!
そして駐車場から階段を数段上がると広い展望台があります。




周りは柵にしっかり囲われているけど、
この先は断崖絶壁です。
本当になにもない!




それもあってかここから見えるのは、空と海だけです!
雲があったけどこの日は良いお天気なので、
空も海も真っ青でとっても綺麗でした。




海に面してベンチが並んでいるので、
ここでお弁当を頂いている方も沢山いました。

こんなに整備されていて景色がよかったんなら
もうちょっと早くきてボーっとしててもよかったかな♪




来る人来る人『おおおお!』と第一声。
私も同じ反応でした。
本当に綺麗でこのひとつ向こうにあるGAKEという
カフェからもこれが見えるんだ!と楽しみに。




なーんもないところだけどそれがまたよいです。








台東崎灯台も階段を数段上がればつきます。
普段は立入禁止で灯台には登ることができません。

でもお祭りの日は開放されるのでおすすめだそうです。
残念なことに今回は日程が合わないので無理でした。




白い灯台と空って会うよな~




この後は、cafeGAKEに行ってランチをと思いましたが、
ケーキとドリンクしかやってないようなので残念。
激混みなので開店10分前に行ってもすでに、
お客さんが店内から溢れていて並んでます。


やっぱり外の席がいいので20分程待ちました。
ここは撮影禁止らしいので景色は撮らずに、
頼んだ物だけ撮らせてもらいました。




みなさん普通に携帯かざしてましたけどねw
途中で私が来た時には並んでなかった男性2人が
景色を見ていたのでもう空いたのかな?と
思ってたら無断で入っている方だったようです。

帰る頃に丁度店長さんに怒られて駐車場まで連行されていました。
ここはお店です、ビジネスでこの景色を売りにして
経営しているお店です。マナーを守って欲しいですね。
(だから撮影禁止とかになるんだよ・・)


今度はランチ食べにきたいですね♪


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne